

現実と夢との差。

東京タワー。


アメリカ行きを決めた時、
人生に疲れて、この先、日本で何をやっていいかもわからなくて。
アメリカに行ったら何か始まるんじゃないかと思ったし、
何か大きなことができるんじゃないかと思っていた。

だけど、現実はそんなに甘くない。

夢見たホームスティ先は、
マンハッタンから遠く、学校までは電車で1時間。
スパニッシュのレズカップルのお家で、
彼らとワタシのとの文化の違いはとても大きく、
家に行くにはゴミの山のトンネルを通らなくてはならず、
ワタシの部屋は暖房の音がうるさくて寝られなかったし、
何度も水漏れをおこした。

「なんで、アメリカなんかきちゃったんだろう」と正直思った。
日本にいた方が何倍もよかったんじゃないかと思った。

何もかもが違って、言葉も通じなくて。
そんな夢打ち砕かれて始まったアメリカ生活。

でも、今は言える、
本当に日本を飛び出してよかったと。

そして、アメリカに着て、そう思った日々のことを
ワタシは忘れないようにしようと思う。
孤独感と絶望感と、何もかもが違うところに、
ぽつんとひとりでいた時のこと。

それを思い出したら、なんでもできる気がするから。

続きはまた今度。

到着した日。


コメント


管理者にだけ表示を許可する/if you want know only shino,please chack it.
 

おす

がんばってるな。日本でも大活躍だ。
おれも少しずつ立ち上がっていこうと
思ってるよ。しのこのNYブログ楽しみにしてるv-221

カズ | URL | 2007年08月20日(Mon)11:25 [EDIT]


ありがとう。

カズ。久しぶり。ワタシはNYが懐かしいよ~。
でも、こっちでもがんばれることがあると思うから、やれるだけのことはやっていこうと思うんだ。がんばってるよ、ワタシ。
10月に会ったら、がっつり飲もうね。

しのこ。 | URL | 2007年08月20日(Mon)22:57 [EDIT]


 

トラックバック

