

Lonnie King/She is African American.

Lonnie King


彼女と出会ったのは、ニューヨークにあるUnion Squareとうい公園です。
ニューヨークの短い夏の数ヶ月の間、
毎週、ここで、ワタシと友達は街頭キャンペーンと題して、
段ボールで作った看板を持って、モデルを募集していました。
ワタシはPhotographerとして。

そんな時、話しかけて来てくれたのが、彼女でした。

あとあと、仲良くなって、話を聞いたところ、
一人暮らしの彼女が、ひとりの寂しさを感じない為に来るのが、この公園です。

彼女は携帯を持っていません。
彼女に会う為には、この公園へ来て、彼女を知っている友達を探して、
彼女を見かけたか?と聞くしか、方法はないのです。

日本では考えられない、ゆるーい関係です。

いつもいつも、彼女に会いに行くと、エネルギーをもらい、
発音の悪い単語をなおされ、笑顔をもらっていました。

LonnieKing:2


ワタシの大切な友達です。

日本では考えられない関係でいられる友達です。

落ち込んだ時、彼女と話をすると、
落ち込んだことが、ばかばかしく感じてしまう。

今もきっと、彼女はあの公園にいます。
ワタシは彼女に会いに、また、あの場所へ行きます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する/if you want know only shino,please chack it.
 

 

トラックバック

