

Pasmawn Pkyce/She is Pyertorkan American.

Pasmawn-Pkyce.jpg


毎週、クイーンズから1時間かけて通っていた黒人教会。

ここにはたくさんの子供達がいて、
唯一のアジア人であったワタシと友達は、人気のマトでした。

その中の一人が彼女。

知らない人達が、みな、握手やハグをしてきてくれる。
挨拶をしてしまえば、もう、知り合いなのだ。

やさしく受け入れてくれた人達の中にいた彼女。
いつも3人組で、ミサ中に、小さな子供達の相手をしてたお姉さん。


Rosapaow Lucibelli/She is Italian.

彼女とは、マリコと毎週やっていた街頭キャンペーンで出会った。

妊娠していた彼女は、とても幸せそうで。
自分のカラダをすごく気にしていた。

マリコがやる化粧にかんしても、筆のばい菌を気にしたり。

妊娠すると、女はすごく変わる。
妊娠する前の彼女をワタシは知らないけれど、
出会った時の、妊婦の彼女はとても輝いていた。

無事に子供は生まれただろうか?

Rosapaow-Lucibelli.jpg

Timothy Fox/He is Canadian.

Timは、アスペクトで初めての文法の先生だった。

彼は、生徒に嫌われ、
彼も、生徒をあまり好きじゃなかった。

でも、ワタシは、なんだか彼を憎めなくて、
ワタシは好きだったな。

繊細な性格で、弱い彼で。

夢は小学校の先生になること。
彼は、アスペクトを辞めて、今は小学校の先生をしてるはずだ。
日本人の妻とともに。

Timothy-Fox.jpg

