

笑うが勝ち。

いろんな人を見てきて、
いろんな人を撮ってきて、
最近、気づいたことがある。

「笑うが勝ち」

何に対しても、文句を言う人は言うので、
何に対しても、笑える人は笑えるのだ。

笑顔はオールマイティに役立つ。

人には同じ時間があって、
その時間を幸せだなーって感じながら過ごすも、
イライラ、不幸だなーって感じながら過ごすも、
まったく同じ時間なのだ。

それなら、笑っていた方がお得じゃない?
ってこと。

こんなワタシでも、若い頃は悲劇のシンデレラが好きだった。
そうやって「ワタシって不幸」って思うことを自らやってた。
今、考えると、バカだ。ワタシ。

みんな、悲劇のシンデレラごっこは卒業しない?

しかも、笑顔でいると、お得な理由がもう一つある。

それは、自然と幸せがやってくるということ。
不思議なことだけれど、笑っている人のところに幸せは寄りつく。

さて、そんなワタシが、
こいつの笑顔には引き分けか、勝てないなーと思う奴がいる。
友達のマリコだ。

まりこ


この笑顔。どうだろう。
ナカナカできるものじゃないと思わない?

彼女とは、同じ歳で、
前向きな部分が同じで、
考え方も、バカ度も同じで。

この笑顔を観るたびに思う、
ワタシも負けてらんない!と。


お知らせ&写真展終了しました。

12日にて、count zeroでの写真展が終了しました。
たくさんの方に来て頂き、
本当にありがとうございました。

写真をご購入頂いた方には、随時、ご連絡をとり、
お届けに伺いますので、よろしくお願いします。

count zero


【プチお知らせ】
count zeroで展示している写真を常設展示することに決まりました。
次の個展が決まるまで、展示する予定です。

よろしくお願いします。

